出逢い

朝から出逢い掲示板でデートできるのは、名古屋ならではの文化

あまり朝が得意じゃない僕ですけど、名古屋にいるときは当たり前のように早起きするようになりました。夜はできるだけ早く寝ないとさすがに体がきついのですけれども。なぜ早起きするようになったかというと、出逢い掲示板の女の子が「モーニングデート」をする女の子だったからです。

ご存知のように、名古屋と言えばモーニングの文化が発達しています。喫茶店ではモーニングがお昼を過ぎてもやっているなど、コーヒーと軽食を食べる文化というものが当たり前のように存在しているのです。ですから、彼女もその名古屋にどっぷりハマった地元の女の子ですから、モーニングデートをするというわけです。

彼女は出逢い掲示板でメールをした時も「健康的にモーニングを食べて、ランチをするまでのデートっていうのが結構好きなの」という風に言っていました。最初は軽い気持ちでOKしましたけど、夜型だった僕はモーニングを食べるために早起きするのが大変でした。たいてい、その前の夜に飲んでいますから、朝は気持ち悪かったりします。

でも徐々に彼女に「寝坊したらダメだよ!」と怒られながら、生活習慣を変えていくと、朝方に変わって行きました。そして一緒に朝からモーニングを食べ歩くっていうのも苦痛ではなくなっていき、楽しくなっていったのです。

「ね、楽しいでしょ?朝に晴れた日散歩ついででこうやって喫茶店を巡っていくのは、すごい気持ちいいでしょ?なんだかイイコトしたみたいに思えちゃう。」と彼女がいうのもわかりました。僕もどんどん気持ちよくなってきたからです。

名古屋に1年ほどいましたけど、彼女と週末はいつもモーニングデートをしていました。最近は名古屋に行くことが無いので、出逢い掲示板で出逢った彼女との思い出が懐かしいです。またあの濃い味の料理やモーニングを食べたいなぁと思います。